6/17月は定休日&あたデコ食堂

おはようございます!!

いつもありがとうございます。

週末は箕面ビールさん感謝祭でした!

みつかブースにお越しくださった皆様ありがとうございました!

そちらのblogはまた改めて書かせていただきまーーす。


さてさて、

月曜日は2店舗定休日をいただいておりますが、

第3月曜日の本日は

月1のあたデコ食堂@蛍池本店です!!

地域のみなさん誰でも参加できますよー。

予約なしでも大丈夫だそうです!!

あたデコ食堂って、、、

蛍池のあたらすファミリーさんと、るみこ夫人による地域のみなさんの為の月1食堂。素敵!

独り暮らしのおじいちゃん、おばぁちゃん。

お世話大好きご近所のおばさま。

引きこもりがちな学生さんも。

一人で子育てに悩むママや、一人でご飯をたべる子供たち。

世代を越えてみんなで美味しいごはんを食べて元気になろう!繋がろう!

てゆう、素敵な食堂です。

※ラーメンはお休みですのでご注意を!

今月のメニューは暑い季節にぴったりのガパオライス!!

味付けしたミンチとお野菜、目玉焼きがご飯の上に乗っかってます。

おいしそー!!

500円握りしめて来てくださいねー!!


そして、

あたデコ食堂を一緒に盛り上げてくれるメンバーも随時募集しています。

当日お手伝い、お片付けしてくださる方はもちろん大募集。

畑で出来すきたよーてゆうお野菜をわけていただいたり、

お料理得意で一緒にお料理を手伝ってくださったり、活動に協賛してくださる企業さんや、お店さんなど、いろいろサポート大歓迎!協力してくださる方ありがたいです。

皆さんが繋がってお話わいわい、お食事を楽しくするサポーターです(*´∀`)


あ!吹田の事件、犯人が捕まりひと安心ですね。

警察官もご無事でなにより。

拳銃もって逃走だなんて、昨日はビクビクしましたね、、

みなさま今夜は安心して眠れます( ;∀;)

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!