箕面ビール珍道中⁈

芦田君、ご指名ありがとう😊

お題『海外珍道中』は今回お休みしまして、昨日に皆んなで行った箕面ビールさんへの研修をお送りします❗️

朝7時に工場集合

お手伝い前にビールの作り方を色々説明して頂きました。

とても勉強になりました。
(コラコラ❗️芦田君、それは飲んだらダメですよー❗️)
さあ〜お手伝い。

先陣切ってくれたのは我らが雄一君。

『モルトの袋詰』

いつでも一生懸命な雄一君。

粉まみれにも負けず難なくクリア❗️

お次は『瓶詰め後の箱の運搬』

沢山、運びました。
お次は『ボトルのシール貼り』

ジャンケンで勝った人が作業出来るというルール。

勝ったのは、横山と斉藤氏。

いや〜作業出来ない皆んなを思うと申し訳ない気持ちで一杯でした。

ボトルstoutの首にシール貼り。

『世界NO.1 BEER』シールを貼りながら本当に『かっこいいなぁ〜』とつくづく思いました。

1日かけて箕面ビールさんにお邪魔しましたが、ビール1杯(1本)にここまでの手間と時間がかかる事をとても実感しました。

箕面ビールさん、ありがとうございました。 

これからも宜しくお願いします❗️
明日は千明ちゃんに『もう直ぐ春だなぁ〜』と思う今日この頃をお送りしまーす。
p.s

6月25日賞味期限のstoutは斉藤氏と私がラベルを貼っております。

(全部ではないですが…)
綺麗に貼れているシールを眺めながら美味しいビールをラーメンと一緒に飲んで下さい❗️

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!