今年もお米の季節がやってきましたーー!

おはようございまーす!

今年もお米のシーズンがやってきましたよー!!

「酒作りは米づくりから!」いいフレーズっすね〜

そんなかんなで今日は秋鹿酒造さんへ行ってきました!

秋鹿さん、お酒作り終わったばっかりなのに、もうお米作り。

すごいっすね!

しかも、今年は機械を新調したので、みんなウキウキ!

めっちゃ効率化されたみたいでテンションup!

この新しいイエロー機械さん、また違う機械を接続できるみたいで、もっと効率化(増作)できるみたいです!

ボク達も、もっともっと秋鹿さんファンを増やして来年か再来年はドッキングさせたいなぁ〜〜なんて思いながら、土とお米をプラスチックのケースに入れる作業をお手伝いという名のおジャマ作業。

作業場から外を見れば癒されるし

秋鹿さんの皆さんもええ人ばっかりで癒されるし、もう最高ですね!!

びっくりしたんですが、デンマークのクリスチャニアに移転したNOMAのソムリエの方も来られたみたいですよ!

やっぱ、北摂の醸造最高ですね!!

ボク達が感じて思ってるよりも、北摂の醸造はつきぬけてますね♪

無農薬栽培なので大変な作業もいっぱあるけど、見えないなにかが誇らしいですね!

めっちゃありがたいっす!

今年の夏、秋鹿さんの田んぼ草抜きちょっと大変やけど、みなさん募って楽しみに変えたいなぁ〜なんて妄想しながら

今日もいい1日やったなぁ〜♪

あたりまえやけど、お米の種子はお米なんですね!!

めっちゃキレイな山田錦さん来年も美味しいお酒になってくださいね!

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!