もーすぐ節分!醸の節分限定【鰯のつけ麺と恵方巻】

今日から二月です!

男子のみなさんはバレンタインデーで

ソワソワし始めてますか?

その前に、、

2/3は節分です!!

醸ではこの日限定で

節分セットをご用意致します!

ひとりで恵方巻食べるのも寂しいし、残るしな、、なんてゆう独り暮らしの方もぜひです。

去年もこのセットあったんですが、

海外のお客様が多い醸。。

節分て何て説明するんっ!??

と困った私です。。

だって、節分て、する事が盛りだくさんですよね?

豆まくし、年の数だけ豆食べるし、

恵方巻食べるし、しかも年によって方角違うし、食べ終わるまで喋ったらあかんし、

ヒイラギとか、、鬼まで出てきちゃうから、

もう海外の方に伝えきれない!!笑

Throwing beans festival とか聞いたことありますけど、

これじゃ、豆を投げる祭り!笑

とにもかくにも、

今年は節分は日曜日なので、

ハロウィンもいいですが、日本のハロウィン、節分フェスティバルしましょう!

節分が終われば、立春!

暦の上では春です。

名ばかりですけど笑

皆様、インフルエンザも流行っていますので、どうぞ予防して、お気をつけください。

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!