7/22(月)蛍池本店は地域食堂ディ。あたデコ食堂です。

毎月一回の地域食堂。

あたデコ食堂。

あした7月22日です。

みつか坊主は定休日です!

ラーメンはお出しできませんので、

お間違いないようお願いいたします⭐

明日のメニューはピビンパ丼500円!


あた★DECO食堂のルーツは‥

(以下あたらすファミリーさんのインタグラムより@atarasuf)

豊中市蛍池で高齢者家族、家事、育児、子育てサポートに取り組む会社

『あたらすファミリー』

そんな私達が、

近年のニュースや、サポートのお仕事をする中で感じたのが、

孤食のシニアや子供、身体の自由がきかず引きこもりがちの方、

家事や育児に追われてゆっくり楽しく食事ができないママなどなど、

食卓に『笑顔』を忘れている方が多いこと。

私たちに何かできることはないのか?

と思い、立ち上げたのが、

ベビーからシニアまでの

あらゆる世代の地域の方が繋がって

『笑顔』溢れる場所を作ろう!

というプロジェクト。

食事は、

『何を食べるか』ではなく、
『誰と食べるか』が大切。

そんな思いに賛同し、

最初にお店の定休日に場所を提供してくださった

『(旧)凸凹キッチン』さんの名前と掛け合わせて出来たのが、

『あた★DECO食堂』です。

当初の開催場所の凸凹キッチンさんは

Decoヘアサロンとギャラリーをされておられます。

その後、現在の開催場所はみつか坊主。

るみこ夫人もがんばってます。

『あた★DECO食堂』立ち上げから、徐々に来店してくださる方も増え、

先日の食堂ではついに30食全て完売!

完売したことももちろん嬉しいのですが、その場で初対面だった見ず知らずの子供と大人の会話が食卓を囲んではずんだり、

ベビー連れのママのご来店の際は、

スタッフや、その場にいる人が抱っこさせてもらって赤ちゃんから笑顔をもらい、その間にママにはお友達とゆっくり食事をしていただいてと、

私達が理想とする『笑食』の場になってきているということが、何よりも嬉しいこと★

これからも地域の方々の協力の元、

どんどん進化を続けていければと思っております。


あたらすファミリーさん楽しそうな企画沢山です

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!