酒好きが今出来る事。

皆さん、お疲れ様です。

みつか坊主の偽斉藤ことザビエル横山です。

(なんでザビエル!?)

毎日台風関連のニュースを観る度に

被災した方々のことを想うと心苦しくなります。

一日も早く被災された方々が元の生活に戻れる事を願っております。

私はお酒が好きです。

そんな私が今出来る事。

被害のあった県・地方の酒を飲む❗️

これです❗️

以前コラボさせて頂いた、

『御嘉家 中桜塚店』の木田さんから学ばせて頂いた応援・支援です。

(木田さんはともかく、私が支援と言ったらおこがましいですね。すみません。)

なので、今出来る事『お酒を飲む』です。

先ずは、

明日から開催される

阪神百貨店『東北6県物産展』に行きます。

初日には、

『熱燗DJつけたろう 熱燗プレイ』があります❗️

詳しくは

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/tohoku/sake.html/

以前、

秋鹿さんで熱燗プレイしてもらったのですが、

『何だこれ!』

『秋鹿すげ〜!』

『日本酒すげ〜!』

『熱燗すげ〜!』

『つけたろう君すげ〜!』

『日本酒って本当にすげ〜❗️』

(軽く聞こえますが、本当に凄いです❗️

美味しくてめっちゃ酔っ払いました…)

お時間ある方は、ぜひぜひ足を運んで熱燗プレイを体感して東北のお酒飲んでみて下さい。

お忙しい方は、

東北・信州…と被災した県・地方のお酒(日本酒・ビール・ワインなどなど)一杯でも応援・支援になると思います。

お酒でなくても、

食べる事が好きな方は、

『特産品・産地物を食べる❗️』

(フジワラルーツファームさんのリンゴジュース最高❗️)

これも大きな応援・支援やと思います。

出来る範囲で今出来る事をします。

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!