醸されました〜♪

醸された 能勢の恵と 五月晴れ

シツコイ川柳でおはようございます!斉藤です。

朝6:30集合なのに遠足前日気分で4:30消灯!!!(^◇^;)

大阪の北っかわ能勢町へ!!

いや〜、朝走る緑豊かな道はキモチいいですね!!

緑を抜けて

いつもの交差点を過ぎて

いつもの場所に車を止めたら


歩いて3分で

発酵のテーマパークがあります。

秋鹿酒造さん

今年も始まりましたー!今回は酒米の種をまく作業からなんて、ワクワクがとまらない!!と言いつつ、種まきは昨日で完了してて来年に持ち越し!

蒔いて3日drビニールシートの下にカワイイ芽が🌱出てましたよ!

4日目の今日はビーニールハウスの解体!!!

最高です!!いつものように車に乗って

人生で1回あるか、ないかの貴重な経験をさせてもらいました!!簡単に見えて大人7名での1日作業。でも、最高の天気と自然とステキな皆様に囲まれて、いい汗流して最高にキモチ良かったですね♪

秋鹿さんに行っても、箕面ビールさんに行っても、ステキなお仕事の時間を感じます。目指したい背中ですね♪

今年は田植えから、お酒作りまで、もっともっと関わりたいです!!!おじゃまばかりですがよろしくお願いします!!

昨年からお世話になった太郎くんのお仕事最終日を一緒に過ごせたこともツイテました!!

太郎くん、ほんまに会えて良かったです!いろいろとお世話になりました!!お酒を混ぜるパワフルな太郎くんと、最終日のめっちゃ楽しそうな笑顔を絶対に忘れないです^ ^ありがとうございました!!

また、会いましょう!!


さて、今宵のみつか坊主は

斉藤は井上くんと今夜蛍池を醸します!

一緒に行った横山さんは、醸しを醸します。

本日、秋鹿をご注文いただきましたお客さまには、ちょっとした1品をサービスします!!

蛍池本店では、新しいサービスを始めました。1時間12人限定です。ゆっくりとラーメンを食べていただけますよ。

明日のブログは、気配りがグ〜っとupしたキュートなチアキにお願いします🙏

長いブログを読んでいただいて感謝致します。最後に心地よい動画をupしますね!キレイな音色をお楽しみください♪​

  • 猿山鹿男と宴
  • 秋鹿

    BLOG

  • 酒粕十色
  • JAZZマルシェお礼
  • 蔵熟酒粕らーめん、終売間近です!
  • 10/30,31 しもきたはっこうマルシェ参加します
  • −生酛造り2019−秋鹿酒造(能勢)さんへ

    BLOG

  • 秋鹿酒造さんでスリスリ♪

    BLOG

  •  

    最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!