toggle
2017-03-14

初指名

お疲れ様です。

みつか坊主1年生の横山(taku)です。

えりちゃん指名ありがとうございます😊

なんか嬉しいですね!

早速ですがえりちゃんからのお題にいきたいと思います。

えりちゃんへの想い…

凄いの一言です!

パワーはズバ抜けていて、面白く、知性があり、本当に楽しい子だなぁ〜と会う度に思います。

元気をもらえる子ですね❗️

後3回で卒業してしまう事がとても寂しいですが…

まぁ

えりちゃんの行動力ならひょこっと店に来てくれそうなので待ってます。

もう一つのお題…

フランス料理の紹介

実は私、フランスで働いたんです。

思い出の一品を紹介します。

『牛肉のグリエ』

フランスのバスク地方にいたんですが、そこではシードル(りんごのお酒)が有名で醸造所(シードルリー)のレストランによくいきました。

(青年がシードルをいれてます)

レストラン営業は通常1〜4月頃まで(1年中してる所もあります)です。

そこで食べたのが『牛肉のグリエ』です。

(一つの肉の塊が800gぐらいで焼き上げます)最高に美味かったです。

シードルの味、陽気な友達との会話、シードルリーの雰囲気、豪快な肉の塊…

多分全てが揃ってのこの味だと思います。

また行きたいなぁ〜と思う今日この頃です。

(想像のフランス料理と違ったらごめんなさい。)

本日の営業情報

本店・醸共にCRAFT BEER BASEさんと箕面ビールさんコラボの『meery IPA』が飲めます。

深いコクがあり、ホップのフルーティさを感じるとても美味しいビールです。

リアルエールはstoutからのW-IPAです。

箕面ビールさんがコンクールで金賞を取られたW-IPAです。

今日の営業は、ハマちゃん、雄一君、斎藤君、横山で待ってマース。

明日はえりちゃんがみつか坊主の思い出を語ってくれます。

乞うご期待を!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です