ムーミン

こんばんは、ご指名頂きましたはっちですー

そろそろゴールデンウィークがやって来ますね!

皆さん何かご予定はあるのでしょうか。

わたしはムーミンのバレエを観に行くのが今から楽しみでしかたないです(*´∀`*)
フィンランド国立バレエ団の来日公演で、ムーミンのバレエとしては2作目になります。

来日公演はなかったけど、1作目も観たくなっちゃいますね。

ムーミン達は着ぐるみを着て踊るんですが、かわいい!と思うと同時にめちゃくちゃ暑いだろうな、とも思います。

ライトが当たる舞台はもちろんですが、公演まではあれを着てリハーサルをしてるかと思うと…。

わたしもバレエを習っていたんですが、長袖のジャケットの衣装でも暑くて暑くて嫌だったので、ダンサーの皆さんは本当に大変そうですね。

着ぐるみを着るバレエは他にもあって、イギリスのバレエ団がピーターラビットのバレエを作っていて、こちらは映画にもなってるので興味がある方はぜひ!

では今日のところはこんな感じで。

明日の更新は、見た目に反して(?)乙女心満載な田場さん、お願いしますー!

本日も皆様のご来店お待ちしております\( ˆoˆ )/

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!