最多

こんにちは^_^みつか坊主の濱ちゃんです!

井上さんご指名ありがとうございます!

井上さんから阪神の遊撃手の争いを語って欲しいって言われたのですが今は争いは無いので北條の事を書きたいと思います!

今のタイガースの遊撃手は北條史也選手です!

北條は2012年の夏の甲子園で準優勝した光星学院高校からドラフト2位で阪神に入団しました!!この時のドラフト1位が夏の甲子園で決勝戦で戦った藤浪晋太郎投手(当時大阪桐蔭)を獲得しました!!

まさかタイガースが夏の甲子園の優勝投手と準優勝選手を獲得出来るとは思いませんでした!

北條は、鳥谷敬選手の後釜として獲得されましたが鳥谷選手の存在が大きくて中々1軍には呼ばれませんでした!!北條が1軍に入れたのが昨年の春季キャンプでのアピール成功で初の開幕1軍に残れました!!

北條のプロ初打席が4月3日の横浜戦の7回表のタイガースの攻撃で藤川球児(この時の先発)の代打でした!!結果はプロ初打席初本塁打でした!!

この試合以降代走や守備固めとして出場が多かったのですが4月10日の広島戦から二塁手や三塁手としてスタメンを勝ち取ることに成功しました!!

鳥谷選手が打撃不振や守備不振でバズれようになった7月下旬以降から遊撃手に定着しました!!この時の北條は本来の北條かなと僕は思いました!!

昨年の秋季キャンプや今年の春季キャンプのアピール成功で鳥谷選手との遊撃手争いに勝ち、遊撃手を勝ち取りました!!

今年の開幕から打撃不振で成績が悪くてルーキーの糸原に遊撃手を奪われましたが、まだ始まったばかりなので遊撃手を奪い返すチャンスはまだまだあります!!

これからの北條の活躍から目が離せませんね!!

明日は、ゆういちさんをご指名したいと思います^_^

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!