toggle
2020-10-30

ハッピーハロウィン

こんにちは!

みつか坊主デザイン担当マユミンです。今日はみつかのハッピーハロウィン情報をお届けします。

ジャックオーランタンを灯し仮装して悪霊を追い払いつつ、子供達がおやつを集める祭りなわけですが(合ってます??)みつか坊主ももちろん便乗して楽しむ派です!!

コロナ禍で例年のように密って盛り上がることはできませんが、楽しみ方は色々ですね。蛍池本店、醸梅田店ハロウィンイベントあります♪

『Oyodo Happy Halloween』醸梅田店

場所:醸・梅田店 

時間:11:30~21:30

忙しないスピードで時間が流れる大阪の中心都市、梅田。

しかしあるトンネルを抜けると、

とんとそびえ立つ梅田スカイビルと、静かな街並みが現れます。

そこは大淀。

この街は、

まるでエアポケットのようにゆっくりとした時間が流れます。

そこにあるお店はどれも拘りを持った

個性的なお店ばかり

一日甘いものが楽しめる街

今回、この街で、

「スイーツの街」

を開催します。

どこに行っても、この日限定の

自慢のスイーツが楽しめます。

地図片手甘い一日を

お楽しみくださいね。

大淀商店街 イベント地図より引用

大淀の12のお店で、10月31日限定スイーツが販売されるイベントです!お散歩しながらスイーツを食べ回ってみてください♪

詳細は大淀商店街Twitterをご覧ください

子供達には嬉しいサービスを用意してるお店もたくさんあるみたいです。みつか坊主は、みつかのパティシエ・トモさんの特製アイスの新作「かぼちゃの麹アイス」をご用意。子供は無料で食べれます。(子供って何才まで??)

植物性の食品は使ってないヴィーガン対応で、乳製品・卵アレルギーの方も召し上がっていただけますよ〜 そして大量に練りこまれているかぼちゃは、大阪豊能町の山内さんが低農薬で育てた美味しいかぼちゃです。

食べに来てね!!(アイスはテイクアウトできますよ!!)

トリックオアトリートPowered by 螢池ハロウィンバル

場所:蛍池本店

時間:10/31、11/1 15:30~18:00

こちらは、蛍池で毎年開催していた『蛍池ハロウィンバル』が、今年はコロナの影響で開催できないため、ハロウィンの最重要イベントである子供達がお菓子を集めながら練り歩く部分だけでもやろう!!というイベントです(合ってますか??)

蛍池ハロウィンバルfacebookページ

こちら蛍池ハロウィンバルの専用フェイスシールドを抽選販売でゲットした子供を対象としたイベントとなっております。(密を避けてイベントを行うための仕組みです。ゲットできてない子供達ごめんなさい!)

フェイスシールドをつけて15:30~18:00に来て「いたずらしちゃうぞ〜」とスタッフを脅かすとベビースターラーメンが貰えます。ラーメン屋ですから。

そして、ハロウィン限定みつかシールをフェイスシールドに貼らせていただきます。(シールのQRコードを読み取るとオンラインショップに飛べます。PRしてすみません。)

ただ、みつか坊主蛍池本店としましてはハロウィンの日に限らず独自のルートで菓子類やおもちゃ類を仕入れて子供達をお待ちしています。イベント参加に乗り遅れた子供にも何らかサービスはできますので、密を避けてラーメン食べに来てね。

TRICK OR TRASH ハロウィン拾わNIGHT

時間:11/1 6:30~7:30(朝です)

場所:どこでも

ゴミ袋とsanpoさん(@enjoy_gomisanpo)という、ゴミ拾いしていこうぜ〜!!という環境のことを考えた活動をされている方々が主催で、「LINEを使って参加者全員でチャットしたりインスタライブしながらハロウィンで散らかったゴミを朝から拾う」というイベントで、景品を用意させていただいています。

今回はみつか坊主のヴィーガンラーメンに興味を持っていただき、景品提供する運びとなりました。

正直な話、SNSに疎いのでいったいどんなゴミ拾いなのか想像もつきませんが、一箇所に寄り集まらないからこそできるデカイ規模のイベントとても面白いですね。私は一番最初に天井桟敷の市街劇を思い出しました。←

今年は例年のようにめっちゃ散らかることはないかも?知れませんが、秋の清々しい空気を吸って朝からゴミ拾いしたら、かなりクリーンな気持ちになれるかも知れません。

以上、みつかのハッピーハロウィン情報でした!!

みなさん楽しんでください〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です