はじめての味噌作り

どうもこんばんは。竹本です。

タメになるかはわかりませんが、頑張ります!

昨日は梅田店で川端せんせい主催のお味噌作りイベントがあって人生で初めて味噌作りを体験してきました!

用意するものは500㌘の大豆の水煮とお塩250㌘それと2㍑以上入る容器。

大豆初めて炊いて、意外に簡単に出来るなーと思ってました。しかしぼくの大豆は少し固かったらしです。

でもまあ美味しくなってくれればOKです(^^)

味噌作りも皆で協力しながらだったので、思ってたよりも簡単で楽しく作れました。

9月に出来上がる予定でこのお味噌で作るお味噌汁今から楽しみです。
以上でしたー!!


明日はTABAさんがお送りします。ほんとにあった○○な話しです。

よろしくお願いします!

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!