toggle
2017-03-19

最後の勤務日

こんばんは。
狂犬病ワクチン摂取中のえりちゃんです(*´꒳`*)
本日でついに、みつか坊主での勤務が最後となります!
大学2年から4年間、パキスタン留学も含め温かく見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!
先日ゆーいちさんが空港でのヌンチャク没収事件について書いていたので、私も空港での一悶着について書きたいと思います。
アムステルダムに向かう前、私はイギリスのエディンバラで年越しの祭典に参加していました。
そこからロンドン・ヒースロー空港(多分)までまず飛び、さらにオランダのスキポール空港に行く予定でした。
もともと乗り換え時間が1時間半くらいしかなすて、時間ないなーって思ってたんです。
ヒースロー空港に着くと、荷物&身体検査がありました。何気なく通り抜けようとしたら、ブザー音が。
有無を言わさず別室連行。女性の職員三人くらいに囲まれました。
犯人は貼るカイロでした。ヨーロッパの冬は寒いと聞いていたのでまずスパッツを履いて、その上に貼るカイロを貼って、さらにズボンを履いていたのです。
これは何?と聞かれて、なんて言っていいかわからなかったので、とりあえずカイロの成分を答えればいいと思い、エージー!エージー!と叫びました。
そう、Agです。Agを鉄だと思ってたんです。本当はFeですよね。Agだと銀ですよね。
当然何も伝わらず、これ痛いの?って聞かれる始末。多分これ以上やってもしょうがないと思ったのでしょう、じきに解放されました。
しかし解放されてからが大変でした。もともと乗り換え時間が少ない上、連行されていたため、解放された時にはすでにゲートオープンしていました。
とりあえず走りまくって、名前を呼ばれるのは免れましたが、ほんとに時間やばかったです。
まあ無事乗れて、アムステルダムまで行けたのでよかったです!!
先日のマダガスカル旅行の際は腕につけていた蚊取りマットを取られそうになって、
ジャパニーズモスキートキラーだと主張してなんとか没収を避けました。
マラリアの流行っているマダガスカルで蚊取りマットなしはきついですからね〜。
結局猿に噛まれたんであんまり意味なかったんですけど!笑
ハラハラしつつもやっぱり海外は楽しいですね!!!
これからも懲りずに行きまくりたいと思います!!!
では今日も一日頑張ります。
みなさまお待ちしております(*´∀`*)
私を噛んだサルです(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です