toggle
2017-03-26

今シーズンの感想

こんにちわ。竹本です。

指名はないですが、でしゃばって趣味のスノーボードの今年の思い出を振り返ってみたいと思います。

今年の初滑りは年末に北海道のテイネスキー場のナイターからでした。

ナイターでも雪質良くてほどよく締まっててカービングしやすい最高の初滑りでした。

5本くらい滑っただけで足パンパンになりましたけど、なまった足鍛えられてる感が気持ち良かったです。(o^-^o)

雪も降り続いてたので次の日が楽しみです。


次の日はニセコひらふに行きました。

前の日に飲み過ぎて朝出遅れるという失態を犯しましたが山頂の方は雪も残っててパウダーを滑ることができて神様ありがとう!という感じでした🙆

シーズンオフ3回目は1月の大寒波が来たときにハチ北に行きました。

9年くらいハチ北に行って一番雪の量がすごかったです。

山頂の北壁は腰まで積もってました。何年かぶりにみつさんとも一緒に滑れて今年で一番テンション上がりました。

4回目はまたまたハチ北です。

これまた寒波の後に休みが重なって行くしかないパターンですね。この時はトラブルが何個か重なってそれを楽しんだ感じですね。

5回目は福井和泉スキー場に行きました。

このスキー場はいつ行っても空いていて駐車場からリフトも近くて雪質もよくパークも充実しているので初心者から上手い人まで楽しめます。

食堂も食べたことはないですが、ソースカツ丼や手作りハンバーグとかあって美味しそうでした。

6回目は大好きなハチ北です。

この時も前日に雪が降って膝まで雪が積もっててもうお腹いっぱいになりました。

帰り道9号線にある中華やさんに始めて寄りましたがボリュームもあって美味しかったです。ハチ北の帰りのごはんにおすすめです。

今シーズンは天気に恵まれてほんとうに最高のシーンズでした。スノーボードは近いとこだと大阪から二時間弱で雪山という非日常の世界で思う存分体を動かせる最高の趣味です。ずっと続けて行きたいです。

明日今シーズンの滑り納めに行ってきます。明日も楽しんできます!

今日の営業は中村さん、ちあきちゃん、芦田くん、田場さん、竹本の5人です。

よろしくお願いします!

明日のFacebook更新は四年ぶりにみつか坊主で期間限定で働いてくれている中村さんお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です