甲府・勝沼 最高!!!! 発酵最高❗️

お疲れ様です。

みつか坊主 醸です。

先週末に

山梨県甲府市で行われた

『こうふはっこうマルシェ』に出店してきました。

甲府だけでは無く、全国の発酵家の皆さんが集まったとてもハートフルなイベントでした〜〜👍

最高でしたー!!!!

そんな最高の甲府・勝沼と箕面ビールさんがコラボしたビール❗️

『Oyamada Berries 』

Alc:5.5%   IBU(苦味数値):24

<使用ホップ:センテニアル・カスケード>

”勝沼のワイナリー「ドメーヌ・オヤマダ」より、ワイン用のぶどうをわけていただき、ぶどうの酵母で発酵させた限定ビールです。”

”「ドメーヌ・オヤマダ」はブドウ造りから醸造までをほぼ一人で手がける

小山田氏の大事なぶどうを分けていただき、ぶどうの酵母で発酵させたビールは

とてもやさしく、穏やかなエールに仕上がりました。

酵母由来のフルーティで華やかな香りが広がり、あえてホップは大人しく、

色はゴールド色の淡色に仕上げました。

醸造にとても重要な酵母を新たな試みでチャレンジした「Oyamada Berries」

小山田氏に心から敬意を表し、麦とぶどうの融合を皆様にもお楽しみいただけたら嬉しいです。“

(箕面ビールさんより)

只今開栓中の

『ヴァイツェン』が終わり次第に開栓します!

甲府・勝沼、最高❗️

発酵最高❗️

を楽しみに来てください!!!!

是非!!!!

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!