toggle
2021-02-26

お味噌作りオンラインワークショップについて

みつか坊主にて「お味噌作りキット」または、「かあちゃん味噌の米麹」をお買い上げいただいた皆様と共に、以下の日程でお味噌作りワークショップを開催致します。

※都合により、ワークショップの開始時間を13:00から12:30に変更しています。ご都合つけていただいていた皆様、大変申し訳ありません。よろしくお願い致します。

3月6日 12:30〜 Zoomにて 

参加方法(URL)は、後日メールでお知らせいたします。今しばらくお待ちください。

今回は、「お味噌作りキット」または、「かあちゃん味噌の米麹」をお買い上げいただいた方限定でのご案内となります。ご容赦ください。

ワークショップの様子は、ワークショップ開催後に公開の予定です。参加できない方は、ぜひこちらをお楽しみください。(Comming soon)

ワークショップ前日までに

ワークショップ当日は、大豆を皆で潰すところから始めます。

参加される方は、

①大豆を6時間以上たっぷりの水に浸け、

②親指と小指の2本で潰れるやわらかさまで茹でる。

③大豆の茹で汁は少しとっておく。

の3点の下準備をよろしくお願いします。

大豆の茹で方についてですが、、鍋の種類や大きさなんかで色々あると思います。

Googleで検索していただくと一番わかりやすいと思われます!!

ワークショップ当日

以下のものを準備してスタンバイしてください。

①冷ました茹で大豆(人肌の温度より低く)

②塩

③麹

④樽

⑤全ての材料を混ぜられる大きなボール(鍋・桶・バット大きくて清潔であれば何でも大丈夫)※用意できない方も、大きくて丈夫なビニール袋があれば大丈夫です。

⑥アルコールスプレー(樽の消毒用)

⑦35°以上のお酒(最後にカビ防止にふりかけます)

⑧ラップ

⑨スマホ・タブレット・パソコンなど、Zoomに参加する機材


ではでは、ワークショップ当日まで今しばらくお待ちください。ご不明な点などございましたらお気軽にメールにてお問い合わせください。

mitsukabose.honten.315000@gmail.com

オンラインショップはこちらから!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です