限定『yo-ho 発酵 山梨県』 いかが?

大阪は春だー❗️

良い良い天気が最高だー❗️

今週末は、『甲府発酵マルシェ』です。

http://hakkou-marche.com

(甲府の皆さん、宜しくお願いします❗️)

今、イベント用の仕込みを色々としてます❗️

そこで数量限定で、

『yo-ho 発酵 山梨県』

ペアリングセット(1500円)

提供しちゃいます❗️

(内容)

『ご当地味噌 やまなし』

&

『甲州勝沼 マルサンぶどう酒さんの若尾(白)』

のペアリングです❗️

まずは、

『ご当地味噌 やまなし』

山梨県・甲府の五味醤油味噌さんで醸された、お米と麦の麹をブレンド醸造した甲州味噌「やまご味噌」を

使用したスープ。

トッピングは山梨県郷土料理の『ほうとう』をイメージ。

やまご味噌が醸す味と香りが堪らない一杯❗️

私も『五味醤油味噌』さんに行かせて頂いたのですが、

 『えっ、ここお味噌屋さん?』って思ってしまう程の

 おしゃれな建物やチャレンジしてるイベントが

 とてもカッコ良いんです❗️

 五味兄妹さんも、とても面白くて優しいんです。

ホンマに最高なお味噌屋さんです❗️

(五味醤油味噌さんホームページ)

http://yamagomiso.com

『甲州勝沼 マルサンぶどう酒さんの若尾(白)』

私も一度お会いした事のある『若尾さん』が醸すデイリーワイン。

若尾さんは、とても面白くて優しい人でワインにもとても人柄が出ていて最高です❗️

(山梨県の人は皆んな面白くて優しい❗️❗️)

料理の邪魔をせず、

スーッと入ってくる香りはとても気持ち良いです❗️

今日の天気にピッタリー。

提供は山梨県styleの湯呑みで提供❗️

(もっと他の湯呑みは無かったのかな!?笑)

若尾さんは、その他にも色んな美味しいワインを作っておられます❗️

(試飲で酔っ払います❗️笑)

 (マルサン葡萄酒さんのホームページ)

http://www.wakao-marusan.com

山梨県のお味噌とワインのペアリングを楽しみに来て下さいね〜❗️

数量限定ですよー、お早めに❗️

  • ワイン!
  • マルサン葡萄酒さんのワイン
  •  

    最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!