おうちでミツカヌードル♪

皆さん、いつもありがとうございます😊

みつか坊主醸のザビエルです!

今、醸(梅田店)はお休み頂いております。

何をしようか?

何ができるか?

何が喜ばれるのか?

そんな事ばかり考えている中で、

本店(豊中蛍池)では、

一早くテイクアウト・出前・おうちでミツカヌードルのサービスを始めました…

…?

…⁈

…!

『おうちでミツカヌードル』!!

何それ?

いや〜、

これが本当に面白くて最高です!

なんと自宅でみつか坊主の

『白味噌ラーメン』

『赤味噌ラーメン』

『辛味噌ラーメン』

が食べれるんです!

(はい最高〜!)

しかも今なら!

お好きなお味噌と池村製麺所さんの特製麺が

セットで400円/食なんです!

(テイクアウトの場合は簡易包装とさせて頂きましたます。あしからず。)

※Uber eats、宅急便の場合580円となります。

先日、

私も息子と作りましたが、

自分の好きなトッピングや家にある余り物でも十分にお店の味になっちゃいました。

大袈裟に言えば、

『我が家だけの世界に一つだけのラーメン』

を息子と二人でワイワイ言いながら作れちゃんうんです!

(この日は奥さんがお客さんですした。

世の中で一番厳しいお客さん⁈が美味しいと頷いてました。笑)

(お客さんの『おうちでミツカヌードル』です。はい!これ美味しいやつ!

@snowayさんインスタへの投稿ありがとうございました😊)

普段、お店で当たり前の様に作っている

ラーメンを家で作る。

『あれが良い!』

『これは駄目!』

まるで店長の様に指示を出してくる息子の言われるがままに…

はっきり言ってめっちゃ楽しかったです。

また、ラーメンや料理の素敵さも感じました。

『料理は

楽しくて美味しい時間を作ってくれる。』

それを提供したり支援するのが飲食店の醍醐味やなぁと思います。

皆さんも一度

『おうちでミツカヌードル』してみて下さい。

いえ、

ミツカヌードルでなくても、

色んな料理を通じて

『楽しくて美味しい時間』を

ぜひ意図的に作って下さい。

新型コロナとの共存は始まったばかりですが、

ウィルスが環境に対して柔軟に変化する様に、

私やみつか坊主も柔軟に変化していかなければならないと思っています。

来週火曜日より

醸(梅田店)はUber eatsの販売を先ずは1週間をめどに試験的に行ってみます。

お客さんの反応はもちろんですが、

働いてくれるスタッフにとっても安心・安全が担保されるのかを検証してから次はどうするかを考えていこうと思います。

この状況下でも、

少しでも『楽しくて美味しい時間』を提供出来るようにしていこう!

よし!

皆さん引き続き、ご自愛下さいね。

p.s

簡単煮卵の作り方動画を作ってみました。

少しでも参考になればと思い貼りつけておきますね。

(あくまでも素人の私が作った動画なので優しい視点で観て下さいねー!)

https://gopro.com/v/PoQdM9p0v57ln

 

最新のニュース、イベントはインスタグラムで!!